半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

自宅の庭から “佐倉花火フェスタ2018 (佐倉市民花火大会) ” を観ました。

2018-08-05 21:39:56 | その他のお出かけ


恐らく昨日~今日はどのSNSも花火の話題ばかりで皆さんも食傷気味だとは思われますが (笑) 、このブログは私の日記でもあるので、今回は花火の話題を投稿することをお許し下さい。


昨日は “佐倉花火フェスタ2018 (佐倉市民花火大会) ” が開催されました。打ち上げ場所が我が家の近所ということもあって、我が家の周囲には前日からこのような看板があちこちに立てられていました。




我が家ではいつも自宅の庭から見ることにしています。最近では玄関前にテーブルを出して・・・・・・




・・・・・・カミさんの作ったおにぎりを食べながら観るというパターンが多いですね。




残念ながら低い花火は街路樹や建物の陰に隠れレしまうものの・・・・・・




ある程度の高さまで上がる花火であれば大丈夫。












尺玉クラスの大きな花火であれば、何にも邪魔されずに楽しむことができます。







この花火大会、知名度という点ではまだまだかも知れませんが、2尺玉が上がる関東圏では数少ない花火大会で中々の見物なんですよ。自宅から花火が観られるなんて、凄く贅沢なことだなぁと思っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この暑いのに・・・サンテミリオ... | トップ | 大多喜町、チーズ工房 千(せ... »
最新の画像もっと見る

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事