半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

“食べ比べチョコレート” 、正解できたかな?。

2013-02-07 09:22:24 | その他の食べ物
うっかりUPするのを忘れていましたが、先日、国立科学博物館で 『チョコレート展』 を見たときにこれを買ってきました。



“食べ比べチョコレート” です。3種の異なるチョコレートが入っていて、その違いが分かるかどうか?試すという趣向なんですよ。もちろん我が家では家族で勝負したことはいうまでもありません (笑) 。


最初に一粒づつ食べて味を確認してから、目をつぶってチョコレートを受け取り、どれか当てることにしました。で、結果は?というと……



……もちろん私は全問正解、圧勝です。でも家族は結構苦戦してたんですよ~。


昔は材料として国内で流通しているクーベルチュールの種類が凄く少なくて、どこのケーキ屋さんでもチョコレートを使ったケーキは似た味になってしまっていました。でも最近は皆さん色々工夫されているようで、色々な味が楽しめるようになってきましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にタカパーチさんの演奏... | トップ | 佐倉市、 『欧風洋菓子 イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事