半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

地元産のイチゴでタルトを作りました。

2020-05-03 20:03:34 | ケーキ、洋菓子


カミさんが地元で生産しているイチゴ、 「紅ほっぺ」 を手に入れてきました。もちろん目的はお菓子作り。今回はタルトを作るそうです。




今回はこのイチゴの酸味を楽しみたかったので、あえて台にカスタードクリームや生クリームを敷いたりしませんでした。








はい、出来上り。シンプルですけど、美味しそうでしょ (笑) 。




早速お茶を煎れて頂くことにしました。この 「紅ほっぺ」 こういう食べ方とは中々相性が良いようです。



イルピー農園を借りていた頃は 自家製のイチゴ・ジャム作り を楽しんでいましたが、夷隅の果樹園の方ではまだまだジャムを作れるほどの収獲量はありません。カミさんとしてはニラに占領された自宅庭の菜園スペースでイチゴを作ることを考えているようなので、機会を見て夷隅から苗を何本か移植しようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味の弾作り? ハンドロー... | トップ | 我が家の果樹園、ちょっとだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事