半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、ジャガイモを植えました。

2019-04-12 17:00:00 | ガーデニング
カミさんと二人で、いすみ市に所有している果樹園の手入れに行きました。




 昨年の台風で折れてしまったモモの木、 何とか生き延びてくれたようで花が咲いていましたよ。






 7年前にS家と森口家の皆さんが植えたサクランボの木、 今年もちゃんと実が付いていますね。無事収獲できるかな?。






ポポーの木は急に勢いを増してきたようで、今年も沢山のつぼみが付いていました。






サクランボの木の幹に何かいるなと思ったら・・・・・・




・・・・・・あっ、ナナフシの幼虫だ。幼虫を見るのは生まれて初めてです。




我が家には鑑賞用の木はないものの、裏山には桜が咲いているのでちょっとだけお花見もできました。




今回はカミさん手作りのお弁当を持参して、のんびり昼食を食べました。例のピクニックバスケットの実戦投入は次回かな?。






今回のメインの作業はコレです。カミさんはジャガイモを植えている間、私はのり面の雑草を処理しました。






最後にいつもの定点観測。数年前と較べると、確実に木が成長していますね。



ゴールデンウィーク中に家族全員で出撃して、刈払機で草刈りをしようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印旛沼漁業協同組合直営のレ... | トップ | 四街道、 『 ボースィエル ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事