半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

四街道、 『 ボースィエル 』 でポワソン・ダブリル ( 4月の魚 ) を買いました。

2019-04-13 19:02:34 | ケーキ、洋菓子


いつものように、四街道にある 『 ボースィエル 』 まで朝食用のパンを買いに行ったら・・・・・・




・・・・・・これが置いてありました。ポワソン・ダブリル ( 4月の魚 ) ですね。見付けてしまった以上は、買わずに帰るわけには行きません ( 笑 ) 。フランスでは4月1日、エイプリルフールの頃に食べるそうですが、こちらのお店では4月中は販売する予定だそうです。





カミさんは以前から “ イチゴが沢山収穫できたら是非作りたい ” と言い続けているものの、果樹園の方のイチゴの生育がイマイチなので中々実現できません。


もちろん今回も、ポワソン・ダブリルだけじゃなくてパンを買って帰りましたよ。



ボースィエルのパンは元々非常にバリエーションが豊富ですし、季節毎に店頭に並ぶパンが変わってゆくので、まだまだ食べたことがないパンが沢山ありますね。我が家では相変らずお気に入りのパン屋さん、数件の間を回遊魚のように回っておりますが、このお店はまだまだ外すことはできないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の果樹園、ジャガイモ... | トップ | 半谷家恒例、たけのこパーテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事