半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

府中市美術館で、『白井美穂 森の空き地』を観ました。

2024-01-19 18:00:00 | 美術館、展覧会
カミさんと二人で府中市美術館に行きました。




お目当ての企画展はこちら、『白井美穂 森の空き地』です。絵画や立体作品だけではなく、映像作品やインスタレーションなどもあり、中々盛り沢山の内容になっていましたよ。映像作品の ≪Forever Afternoon≫ は独特の雰囲気で楽しませていただきました。






ロビーに展示されていた作品は撮影可となっていたけれど・・・




最初はこの ≪永い休息/立ち入り禁止≫ が作品だと気付きませんでした(笑)。我ながら情けない。トホホ~



カミさんはこちらを訪問するのが初めでだったので、常設展の方も観て帰りました。この美術館、我が家からは結構距離があるけれど、私達好みの展覧会が開催されることも少なくないので、これからは面倒臭がらず?に訪問してみようと思います。

尚、この企画展、会期は2月25日までとなっております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四街道市、 ボー・スィエル ... | トップ | 目白、エーグルドゥース で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事