のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

ましろ色シンフォニー 第9話「おなじ色のフタリ」

2011年11月30日 10時53分59秒 | アニメ

今週も反則の可愛さばくはつのみう先輩ルート~
お母様も公認の新吾ちゃんとの仲!
ママンも狙う気満々です(ぇ

家でのみう先輩が「地」なのかな。
学校では見せたことのない表情がいっぱい。
破壊力がケタ違いですね


ついにみう先輩とのラッキースケベシーンに遭遇しちゃった新吾ちゃん!
数多くの深夜アニメを見てきましたが、

規制が待機してるのは初めて見ましたwww

他のヒロインが入り込むスキがないほどみう先輩ルートになっちゃいましたね。
こうなると必ず紗凪ちゃんみたいなしょんぼりルートキャラが出てきちゃいます(ノ_・。)
メインヒロインと思われた愛理ちゃんは名前呼びにならなかった時点でルート終了?
なんだか
ぱんにゃのなつき度でルートが決まってるような^^;
なつかれ具合では愛理ちゃんも負けてないんだけどぱんにゃの片想いだからなー


ちはやふる 第9話「しのぶれど」

2011年11月30日 08時18分23秒 | アニメ

晴れて5人揃い、かるた部正式発足!
顧問は宮内せんせが引き受けてくれましたね。
いい先生じゃなイカ(^^)


今回も千早のホビロン超特急に冷や汗モノでしたが、理解ある仲間でよかったですね。
千早の指導法はひとつの手ですが、よほどやる気がない限り、初心者には向かないですよね。
せっかく見つかった仲間なのにかるたが嫌いになってしまっては元も子もありません
太一がストッパーでいてくれたのが救いでした。


ググッてみたら、競技かるたにもハンデ戦はあるようで。
千早にはそういうルートはインプットされてないんでしょうね。
なにせ最初に手合わせしたのが新ですからね^^;


千早のお誕生日を祝ってあげるシーンはよかった(^^)
練習でグッタリのはずのかなちゃん元気元気ww
かるた部の結束は一段と強くなりましたが、恋路の方は昼ドラムード?


新からのメールがきたー!
千早のアドレスは知らないようで、太一経由でお誕生日おめでとうメール。
千早のときめき度がぜんぜん違うじゃなイカ^^;^^;


今回のサブタイの歌。
しのぶれど 色に出でにけり わが恋は
ものや思ふと 人の問ふまで

詠み人は平兼盛。百人一首定番の恋の歌。今回の太一にもろかぶりますね。

太一が千早ラブというのは明確で(彼女さんはどうした?)、しかし現時点でラブラブへの道は相当キツイですね。
このへんの感情の揺れがかるたの試合に影響しないと良いのですが。
かなちゃん争奪戦は起きないのか?(コラ

…ごーてー太一邸での合宿、夕食はカップ麺だったのには苦笑^^;
料理が苦手と言うよりかは料理してる時間も惜しかったんでしょうね。
肉まんくんは大盛カップ麺2杯、着てるTシャツも「大盛」ww