のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」 (最終回)

2013年09月28日 06時24分28秒 | アニメ

これまでの話がうまく生きた最終話でしたね。
まさかロボットアニメになるとは^^;
今回の勝利は光子ちゃんに負うところが大きいなと。
二次元の世界のお金持ちキャラはほんとケタが違いますね。

佐天さんも負けず劣らずの大活躍。
バットで堂々渡り合ってました。
ロボ操縦は頼まれてたのね。
マニュアル読んだだけであれだけ動かせるとはすごい。

事前の根回しも完璧の美琴チーム、メガネ軍団はすでに終わってましたね。
全てが悪あがきにしか見えなかった。
一番の敗因はアイテムにケンカ売ったことでしょうね。
逆転したと思ったメガネ君、そこに麦のん登場^^;

ストーリーは結構力技でしたが、砥信ちゃんが救われる展開は高評価。
彼女のしてきたことが報われてよかった。
19090号ちゃんにメッセージは届いてたんですね。
シスターズはホント絶妙の登場&活躍でした(^^)

ゴスロリ砥信ちゃんにはちょっとびっくり。
某ハローアニメに同じ名前の子がいたような^^;
全てを丸く収めるのに、美琴が最後にお願いしたのは食蜂さん。
ものすごく反りが合わないイメージしかないんだけど、どうやっておk取り付けたんでしょうね。

小生的には難解でとっつきにくかった禁書シリーズ。
それをわかりやすくしてくれたのが美琴サイドの超電磁砲でした。
禁書ワールドもすごく楽しめるようになったし。
本家、レールガンとも3期を期待しております(^^)