のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」

2010年02月23日 12時01分58秒 | アニメ
一回にしてギャグ回にw
アバンでかわゆいお洋服のカナタちゃんがおトイレ「緊急事態ヲ宣言ス」状態汗
あっという間にサブタイの謎解きだったわけですが、なんでこうなったのかが本編の内容。
それにしても…なんかえっちかった(〃∇〃)

半年に1回の電話回線確認、カナタはやる気まんまんで電話番に。
ちゃんと電話にでないとやばいぞ~といろいろ吹き込まれたのが後の悲劇に(笑)
いつ鳴るか分からない電話、最初はいいですがだんだんヒマになってくるわけで。

みんなおでかけ、ノエルちゃんはたぶん格納庫?
リオ出かける前におひるごはん…リオの料理を全力で阻止のカナタがw
ナオミさんがやってきて、アップルサイダーを差し入れ。
悲劇の素はこれかw
…このシーンでびっくりしたのはカナタが裏稼業のことを知っていたこと。
この先突っ込んで描かれるのかそのままスルーなのか気になるところ。

アップルサイダーを飲みながらリオがくれたトランペット教本に目を通すカナタちゃんですが…
来るべきものが来始めました(^_^;)
泣きっ面に蜂で通り雨が。
やっとこさお洗濯物を回収…今度はミシオちゃんたちが遊びに。
司祭のじいさんが糸電話で応対の練習をセッティングしてくれたのは微笑ましかったけど、
まさかあんな事態になるとは汗
ミシオがシュコちゃんにちょっかい出して…シュコが糸に引っかかったのを皮切りにえらいことに。
電話だけは死守しようとするカナタ、ほかはどんがらがっしゃん(^_^;)
遅れてやってきたユミナさんに正座させられたミシオちゃんたち、じいさんまでメシ抜きの罰とは
事故とはいえ、おぱんちゅに突っ込んじゃったじいさん運悪いなあ汗
すごいがっかりしてるじいさんがかわいかった(笑)
…ドタバタを描く中で、じいさんが「リオの教本に目が留まる」描写を入れているのがうまい。
ラストの伏線にもなにげになってたし、このじいさんは意外なキーマンのようで。

カナタちゃんがアバンで着てたお洋服はユミナさんが持っていたものだったのね。
軍服がサイダーで濡れちゃったんでお着替え、これで冒頭の状況はになったと。
みんないるうちにおトイレ行っとけばよかったカナタちゃん
だんだんもじもじが右肩上がりに
おかたづけどころじゃありません。
おトイレ行ってる時に電話が鳴ったらどうしよう…結局がまんあせる
日が暮れてもみんな帰って来ず、カナちゃんいよいよ大ぴんち
電話持っておトイレに…それむり(^_^;)
バケツに目が留まった!
女の子の理性がそれを許さず(ぇ

女性はおトイレ大変だなあと思った次第。
「誰か…はやくぅ~」
もういけません…ってところでやっとリオが帰還。
おトイレ!
今度はノエルちゃんと鉢合わせ、電話鳴ってるしw
ノエルちゃんおトイレで寝てたとは汗
カナタちゃんはついに決壊のようで…あらゆる任務ができませんでした(ぇ
…カナタにSOSされたとき顔を赤らめてるリオがw
何を想像してたんだこの人は(^_^;)

まさかのギャグ回だったわけですが、最後の電話で常にシリアスと隣合わせであることを視聴者に改めて印象づけた感じ。
リオが皇族関係者というのは確定的、しかも存在感大のようで。
電話主は国家存亡に関わるようなことも匂わせてたけど。
リオは関わりたくなさそうだったけど、そうもいかないようですね。


今回のお話がこのあとどうつながっていくのか見物です。
先が読めないのは結構楽しくて好き。
次回もあっと言わせてほしいですね。





http://lazyafternoon510.blog59.fc2.com/tb.php/523-09b4323a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/maikyodai/51406785
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/am_cross/50990649
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50623950
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/moeotaku/2744225
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51426158
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/j_uventus/51731001
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mjou_ngr0812/1274872
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51387839
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gran_cody/51790501
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51802210
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotarou_break/2360417
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/soul_mu/65304729
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51463907
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1582-ce939f20
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51393614
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51390513
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akbl/938142