のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

魔法陣グルグル 第14話「摩訶不思議!アラハビカ!」

2017年10月13日 14時25分14秒 | アニメ

アラハビカ編2回め、今回は何と言ってもニケとククリちゃんの状態変化。
ククリちゃんに至っては2回も。こいつあまいったヽ(;´ω`)ノ
冒険の手がかりやアイテムを首尾よくゲットして順調そのものでしたが。
油断したか、青トウガラシを食べちゃった二人。
人間が食べるとシャレにならないアイテムでした^^;

あまりの辛さに凶暴な別人に変身ってヽ(;´Д`)ノ
guruguru14a.jpg
guruguru14b.jpg

ウニョラー!!
guruguru14c.jpg

トッピロキー!! モッチョレー!!
guruguru14d.jpg

ネコ獣人化した二人、アラハビカの町で大暴れ。
しかも手がつけられないバーサク状態ヽ(;´ω`)ノ
トマくんの店が穏やかじゃないことに^^;^^;^^;

guruguru14e.jpg

呪いを解く店で正気に戻ったものの、突発で再発するというお話。
そしてよりによって新装したトマくんの店で再発ヽ(;´Д`)ノ
トマくん災難すぐるヽ(;´ω`)ノ^^;
 おそろしや青とうがらし^^;
guruguru14f.jpg

見た目あやしげな人が多いグルグルワールドですが^^;
かなり重要なポジだったりするので油断できない。
魔法使いのデリダさんもその一人。
アラハビカにある秘密を解くキーパーソンなのです!

guruguru14k.jpg

ニケチームに近づいてきたスエラと名乗るこの子の正体は。
カヤ&レイド一派の仕業じゃなさそう。
あざとさ全開の誘惑にニケくんデレデレ。
修行したものの、根っこの部分はそう簡単には変わらず^^;

guruguru14ff.jpg
guruguru14g.jpg

メンタル面で一番弱いところを突かれたククリちゃん。
ゆうしゃさまとられちゃう、スエラちゃんなんかだいっきらいだー!!

じぇらしいククリちゃんがまさかの悪魔化!
guruguru14h.jpg

これは魔法で元通りという訳にはいきませんね。
魔王ギリを倒すには心技体、どれも欠けてはならぬ。
ニケとククリちゃん、「心」の大きな試練かも。
この難局をどう打破するか勇者ニケ。