のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

そらのおとしもの 第2話 「天翔ける虹色下着(ロマン)」

2009年10月12日 07時37分28秒 | アニメ
おぱんちゅが空飛んでます(〃∇〃)(ノ゜ο゜)ノ(^_^;)

EDでは
おぱんちゅ渡り鳥空の旅
Cパートではおぱんちゅ流星群ですwww

いやー、今までいろんな突き抜けぶっ飛びアニメを見てきたけど、
本作も文句なしのトップクラス突き抜けぶっ飛びアニメwww
全編おぱんちゅ、おぱんちゅ、おぱんちゅ、とにかくおぱんちゅ(笑)
おぱんちゅが羽ばたく発想はなかったなあ(^_^;)


しかし念じただけで願いが叶うミッションが発動とはコワイ。
智樹のえっちい願いの犠牲者は…そはらになるのねw
イカロスもなんでえっちいほうへえっちいほうへ解釈してことを運ぶのか(^_^;)


そはらちゃんはぷりんとおぱんちゅがお気に入りのようで(〃∇〃)
ビリビリちゃんと気が合いそうだなw


やっぱ今回はEDに思い入れ深いなあ…
とにかくシュール&カオス過ぎて吹きましたよwww
本編終了後、耳慣れたサウンドが…


なぜ岬めぐりwww

この組み合わせを考えた人はすごいと思う。
コウタローさんもまさかおぱんちゅ渡り鳥空の旅にコラボされるとは夢にも思ってなかっただろうな(^_^;)
百聞は一見にしかずで、ようつべに上がってた後半&EDをどうぞ。
(消えないうちに(ぇ)

知らない人も多いと思うんで補足しとくと、岬めぐりは「山本コウタローとウィークエンド」による、1974年のヒット曲。スリーフィンガーのギターに合わせて流れるリコーダーのイントロが素敵んぐ。
ロザバンでは80年代アイドルの曲を取り入れてたけど、そらおとはフォークとは。
このあと各キャラEDになるんだろうか。イカロスEDが「勇気一つを友にして」だったりして(^_^;)
蛇足ながら、岬めぐりは管理人もよく弾きます。弾き語りに最適~!
ED見ながらセッションしちゃったよw
ようつべより、岬めぐり原曲


http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1428-4a4d2575