のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

さばげぶっ! 第1話

2014年07月07日 11時31分29秒 | アニメ

ヒロインモモカちゃんはつおい子!
えっちいオヤジやいじめっ子にも負けません。
それどころかきっちり利子つけて借り返した^^;
絶対敵に回したくないタイプか。

そんなモモカちゃんに目をつけたさばげ部部長の美煌
サバゲーに非凡な才能ありと見抜いて部に勧誘。
断るモモカちゃんを、最後はメロンパンに一服盛って強引に仲間に
器が大きいところを見せたかと思えば狡い手を使ったり、美煌はつかみどころがないですね~^^;

梧桐学園高校さばげ部メンバーは全部で5人!
部長の美煌が3年、ばいんばいん麻耶ちゃんは2年生。
うららちゃんとかよちゃんはモモカちゃんと同じ1年生。
全員一筋縄ではいかないキャラだった^^;

早くも1話でサバゲーを体験したモモカちゃん。
美煌の目に狂いはなく、初陣とは思えない堂々の勝負度胸で快勝。
終わったあとはみんなでおフロ。
初回からサービスもすばらしいww

サバゲーマンガをよいこの"なかよし"でやってるというのがすごいですね。
なかよし最新号では堂々の表紙&巻頭カラー。
連載3年続いてるし、ターゲット層に受け入れられたわけか。
"ちゃお"に大きく水を開けられている"なかよし"ですが、本作のアニメ化が巻き返しの起爆剤となるか。