カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

台湾の味 -カバラン ジントニック-

2023年01月10日 | お土産・各地の味と名品

カバラン ジントニック/台湾
カバランは台湾のウイスキーブランド。
現地のセブンイレブンで、ミニチュアのウイスキーを買ってきたことがあります。
それのジントニック缶が売ってたので買ってきました。ジントニック、好きなんですよね。
うむー、日本で飲むような味わいとは違って、トニックの香りは弱い。
その分、花や果実の香りのようなふんわりとした優しさを感じる。ジンの原材料がそうなのかな?
ジントニックとしては、好みとはちょっと違うけれども、
花や果実?のリキュールをベースにしたカクテルですと言われれば、全然悪くない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年6月 熊本の思い... | トップ | 2022年6月 熊本の思い... »
最新の画像もっと見る