カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2022年7月 北海道の思い出 #1 -札幌・ラーメンサラダランチ-

2023年01月22日 | グルメ 麺

ラーメンサラダランチ/KITAMARU パセオ店(札幌市)
北海道にはウマいもんが多くありますが、お気に入りのひとつは「ラーメンサラダ」です。
冷し中華とはまた違うあの料理が食べたい。
だが夜の居酒屋メニューだったりするので、ランチでやってるとこあるかな?
札幌駅ビル内を巡ると、すぐに見つかった。


半分諦めてもいたが、ランチで見つかりとても嬉しい。
居酒屋行っても正直これだけでいいんだよね。三人前とか注文してみたい。
でもアルコール1杯とラーメンサラダ三人前だけ喰ってお店出たら、
ある意味不審者でしょ。店員さんの間でウワサになるわ(笑)


野菜でサッパリとしてるんだけどもドレッシングのコクもあって、やっぱりオイシイ。
味もそうだけど、麺の歯ざわり舌触りが大脳刺激してくる~!
ラーメンサラダって、太めで縮れたこの黄色い麺を味わうための料理だと思う。
この麺じゃなきゃ成立しない旨さ。
ごちそうさまでした~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスト上のオブジェ -青森・... | トップ | 2022年7月 北海道の思... »
最新の画像もっと見る