カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2023年1月 兵庫の思い出 #8 -神戸・阪神タイガース仕様自販機-

2023年11月19日 | 旅行 国内

阪神タイガース仕様自販機/神戸市
あると思った! 関西に来たって感じする~!
小学生の時、巨人ファンだった。特に小林繁投手が大好きだった。
ところがだ、江川のドラフトの件で阪神にトレードという形で移籍してしまった。
幼心に「何て巨人は汚ねぇんだ!」と憤り、怒りで震えた。
そこからオイラは阪神ファンとなり、復讐の鬼となった(大げさ)
今は東北楽天ファンだけどね。


夕方になると大阪の毎日放送にダイヤルを合わせ、阪神戦を聴いてました。
あれは確か「ダイナミックナイター」ってタイトルだったかな。
地元仙台の東北放送じゃ阪神戦を中継しませんでしたからね。
仙台でも夜になると聞こえるんですよ。AM(中波)の特性ってやつです。
最初は聞きづらくとも、夜が深まるにつれ電波が強くなって聴きやすくなる。

対巨人戦だったのでテレビ中継があったけど、
優勝した1985年の「バックスクリーン3連発」の興奮は今でも覚えている。
痛快っていうのはあぁいうことを言うのだろうな。懐かしいよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスト上のオブジェ -大宰府... | トップ | ふるさと宮城 -仙台市・県庁... »
最新の画像もっと見る