カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2019年9月 新潟の思い出 #2 -新潟・チーズサンド-

2020年04月24日 | グルメ 軽食

チーズサンド/ポピーとよさか(新潟市)
自販機の天ぷらうどんを食べたオイラ。
もう1品、食べたかった自販機メニューが、このトーストサンドです。
ハンバーガー自販機なら小さい頃の記憶にもあるが、
トーストの自販機を見るのは初めてだと思う。
よって、食べるのも初めて。楽しみにしてました(^-^)


チーズサンドの他にハムサンドがある。
完成までの表示はカウントダウン方式ではなく、「トースト中」の点灯式。


丁寧にアルミ箔で包まれたトーストサンド。
店の厨房での手作りです。


火傷に注意して恐る恐る開けると、マーガリンの甘い香りが漂った。
自宅でパンは食べるけれども、ジャムやバター、マーガリンの類は置いてないので、
しばらくぶりに嗅ぐ、この香ばしいような甘ったるいような匂いにうっとりする。タマラン。


スライスチーズが1枚挟まってるだけのシンプルなサンド。
外側のトーストされたところの食感がいいね~。
おやつ感覚で美味しくペロリ。

自販機の「そばうどん」と「トースト」の2種を味わえる貴重なお店。
どうぞ末永く続きますように。
今度は天ぷらそばとハムトースト、そして台所で注文するそばを食べに来たい。
ごちそうさまでした~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年9月 新潟の思い... | トップ | (捕物その652) 仁勇 ... »
最新の画像もっと見る