カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

ふるさと宮城 -仙台市・ごぼう天そば-

2019年05月29日 | ふるさと宮城

ごぼう天そば/丸富(仙台市青葉区一番町)
きんぴらや煮物ぐらいしか馴染みのなかったごぼう。
そのごぼうの天ぷらを初めて食べたのが、東京での立ち食いそばだった。
ゆで麺とごぼうの持つ歯ごたえと香りが、仕事前の空きっ腹を満たしてくれたっけ。

ごぼうの切り方はお店によって様々で、初めて注文する店ではどんな形で出てくるのか楽しみでもある。
こちらでは斜め薄切りでした。サービスのわかめも載って、オイシイ一杯。
ごちそうさまでした~。
(2019年3月訪問)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年10月 岡山の思... | トップ | (捕物その584) あさ開... »
最新の画像もっと見る