4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

今日は、オードリーヘプバーンの誕生日、なんだってさ!!

2020-05-04 18:24:27 | 私のお気に入り
オードリー ヘップバーンが大好き。
容姿が素晴らしいのはもちろんだけど、彼女が晩年にした活動も、心の底から尊敬する素晴らしい女優だ。

私が彼女の言葉で好きなのは、

「成功は誕生日みたいなもの、待ちに待った誕生日がきたって自分は何にも変わらないでしょ?」

今回、今日が誕生日ということでELLE ONLINEにこんな特集が↓


↑を読んでさらに気に入った言葉↓

「もし結婚するなら、どっぷりと結婚していたいの。」
なんて、ロマンチックな考えだろう・・

「歳を取ると、自分にはふたつの手があるってことが分かるはず。ひとつは自分を助けるため。もうひとつは他人を助けるため。」

「くよくよしても仕方ない。どのみち予想したとおりにはならないのだから」(オランダの諺らしい)ちなみに、これ水木しげる先生の「くよくよしても何も始まらんけん」と同じですね、くよくよしてもいいけど、いつまでもくよくよしてたって、事は何も動かないもんね。。

「未来を心配してばかりいたら、現在を楽しむゆとりが奪われてしまうわ」

新コロナウィルスがなければって、もし、たら、れば、ばっかり考えがちだけど、
”今しかできない”ことを目一杯楽しもう!!!エンジョイ!!ステイホーム。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。