4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

『モダンタイムズ』

2020-04-20 07:14:06 | 映画あれこれ
今日は朝から雨がすごくて嵐に近いものがあって、外出自粛、緊急事態宣言下の中、それでも医療従事者やスーパー、薬局で働く人たち以外は、流石に外出を控える天気だろう。こんな日はさすがに商店街も閑散となるだろうし。

我が家は、チャップリンの映画『モダンタイムス』を家族で見た。
チャップリンの映画初めて見たけど、本当ーーーに喜劇王。最高に面白かった!!!!
コントの原点ってここだったのかなあ〜。あの名曲スマイルが流れ、そして終わりもいい。
ただただ笑える中に、社会風刺と物哀しさと、色々あって。

映画が終わるとさっきまでの嵐は嘘のように外は晴れていて、このコロナの騒動も、こんな風に凪いでくれたらいいのに、と心から思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。