4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

なんとなく幸せ

2021-10-07 11:22:55 | とりとめもない話
最近、つとつと、なんて言葉があるかはわからないけど、あ、つどつどかあ〜、
口をついて出てくる歌がある。それが、

「なんとな〜く、なんとな〜く、なんとな〜く しあわせ〜♪」

という歌。これって、歌だっけ?CMだったっけ??ググればわかるかもしれないけど、あえて調べない。

なんで?っていうくらい歌ってしまう。もしかしたら、そう言って自分を鼓舞しているのかもしれない。

なんとなくの幸せがなくならないように抱きしめて生きていこう〜


話は変わって、CMソングって本当に耳につくと忘れないもので、
今夜ハッシュドビーフにしようと思っているのだが、ハッシュドビーフを作るたび、ついつい歌ってしまうのがこのフレーズ。

「あら、こんなところに牛肉が、玉ねぎ、玉ねぎ、あったわね、ハッシュドビーフ♪ハッシュドビーーフ♪ こんなに美味しくできちゃった♪」

かなり前のものと思われるが、いまだに忘れない。

今朝、掃除をしてて聴いていたYOUTUBEのCMは糖質OFFのビールを買うある男が糖質OFFのビールを買うに至るまでの経緯を歌ったものだったんだけど、飛ばそうと思った手を止めて聴き入ってしまった。
なるほど、とても面白いコマーシャルだった。


今朝、ニュースで、品川駅コンコースの電子掲示板に流れた人材会社の広告が人を不快にさせた?とかで1日で流すのをやめたとか何とか。そのフレーズが、

「今日の仕事は、楽しみですか。」

なんだけど、何がいけない????

私には全くわかならなかった。。。
この言葉にそんなに過剰反応する今の日本がまじで怖い。
タブーが多すぎて、いちいち他人の顔色伺っていられないよ。。と思うのですが、
なんか色々本当にねえ。病んでるね。。と思う。

なので余計に、なんとなくの幸せを必死に胸に掻き抱く日々が続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。