4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

悲しくてやりきれない

2007-09-30 23:29:54 | とりとめもない話
という昔の歌を知っていますか??たしかフォーククルセダーズ?!というグループの曲です。

詩の内容は文字通り悲しくてやりきれない。
うちの父は、若い頃に母親を突然の脳溢血で亡くし、悲しくてやりきれないを聞きながら泣いたそうです。だからその父のお葬式にはその曲を流しました。
人間、悲しくてやりきれない、どれだけのことがこれから先待ち受けているんだろう。

悲しくてやりきれない時ってたまにあるけれど、私の場合今がそう。
もう悲しくてやりきれません。

もう泣いて泣いて顔が別人になるくらい泣き腫らしてしまいたい。

でもどこかで理性が働いて。
明日から仕事だからなんとか頑張っていこうよ、と背中を押します。

のた打ち回りたいくらい悲しいのになんでかな。

この1ヶ月で、いろいろなことがありすぎて、平凡でありきたりなストレスフリーの28歳の私が私である筈なのに、恋して、傷ついて、別れて、親友を失くし、
本当にぼろぼろでもう、悲しくてやりきれない。

でも今までの人生で一番つらかった頃、朝目覚めたその時から憂鬱だった。眠っているのは楽だった。朝起きるなり悲しいとしか感じないあの頃に比べたら、まだまだ私はやれると思う。

明日何着ていこうとか、ちゃんと楽しみに出来る余裕が今の私にはまだあるもんね。でも今夜がこんな雨の日でよかった。愛してくれるたくさんの人たちに囲まれていることに感謝して。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもどおりに。 (moment)
2007-10-01 20:00:37
 お掛けする言葉がうまく出て来ないので、コメントするか迷いました。
 
私が云えるのは、これからもcuatrogatsさんらしく前向きでいてください。

 今私達が、生きていることは、ゆっくりの歩みなのです。已む無く歩みを止めざるを得なくなった方々は、後ろでそんな私達を見守って下さっていらっしゃいます。いつか追いつかれるまで、じっくりと自分と葛藤しながら進むしかないのです。

 他人の私が生意気言ってごめんなさい。
返信する
すみません (cuatrogats)
2007-10-02 19:39:58
落ち込むままに暗い日記を書いてしまいました。

今はだいぶかなり回復しました。

コメント頂きありがとうすっかり励まされましたよ



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。