4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

2019年1月5日@上野動物園

2019-01-05 18:37:19 | 日々是好日
上野動物園。パンダが産まれてからは、混んでるだろうな~と、足が遠のいてた。

けどけど、やっぱり年に一回くらいは動物が見たくなる。

冬休みどこにも行ってなかったので、出かけたい気持ちがウズウズ。したのは私だけで、子供たちはもう特に行っても行かなくてもよかったみたい。
(むしろ、行かなくたって良かった方が大きい。もしかしてもうそろそろ親子で動物園は卒業なの!?)



さすが、冬休み中のせいか、すごく混んでいた。



パンダの列は幾重にもなっていて、すぐに諦める。



久しぶりの上野動物園、西のエリアがすごい変わってた。どうやら、パンダが西のふれあい子供動物園があった辺りに
移って来るらしい(来年だけど)

うちの子供はふれあい動物園のコーナーが大好きだったけど、もうあまりやってないみたい。



人気だったプレーリードッグ。

私は動物園に来た人たちを観察するのも結構好き。

至る所に、ベンチやお弁当食べれるテーブルがあって、ぼうっと一日幸せに過ごせるね。

美味しい店が出来るともっといいのに~。

猿山の前の食堂はなくなっていた。


他にも、動物園前のミニミニ遊園地がなくなってしまったり、オリンピックに向けて着々変わりつつある上野。

寂しい気もするなあ。レトロさがどんどん失われつつある東京。

真新しくて、味気ないビルディングばかりになるね。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。