4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

選挙の果てに

2009-08-31 11:24:00 | とりとめもない話
昨日は総選挙の投票日。
そして昨夜からテレビはほぼその話題一色。我が家も何だか結果が気になって寝る時間までテレビを見てしまいました。

結果は、予想以上のものだったみたいですね。

確かに、知名度抜群のベテラン勢が揃って落選していったのには驚きましたが、中でも選挙活動演説のレベルの低さには驚きました。“誰”とは言いませんが、相手を誹謗中傷するような卑怯なだけの演説は、子供には絶対聞かせたくないものだなあと思いました。大の、それも国民を代表するような仕事をしてきた男が、政策よりも相手の批判をコチョコチョやってるなんて、バカか?

生きてきた年数じゃないんだなあ、勘違いして生きていっちゃいけないなあと痛感させられました。

本当にお願いだから、大物政治家の皆さん、あんまりイタイ姿は子供たちに悪影響です。どうか見せないで下さい


そうそう、“あいのり”に出てた“総理”選挙区が違うながらも応援してましたいつか本当に総理になってくれる日がくるかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。