4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

映画に、ユニクロのジーンズに、

2020-12-15 16:35:54 | 映画あれこれ
いつもは、予め予約していた本を受け取って借りるだけの私が
珍しくゆっくりと図書館に行って本を選んでみた。

こういう余裕のある行動が大事だと思う。
思わぬいい本に出会えるのだから。

育児系の本が置いてある棚に、「もしも我が子がギフテッドだと思ったら」みたいなタイトルの本を見つける。ギフテッドって、特別な才能を授かった所謂天才児的なことを言うのだと思うけど、我が子をギフテッドだと思う親ってどれくらいいるんだろう??この本を手に取ってみようと思う幸運な親って、果たして我が区にどれくらい??
この本を手に取ろうと思った人をとてもうらやましく思った😅 


映画をいくつか見た。

まずは、サリー ホーキンス主演の「ハッピーゴーラッキー」
ハッピーゴーラッキーって英語で、呑気な人、楽観的な人って意味らしい。
まあ、この主人公がまさにそういう女性なんだけど、この人しかこの役は演じられなそうってくらいハマり役のサリー ホーキンス。私的には、疲れる〜ってくらい陽気な人だけど、自分も小学校教師なら、私は自動車教習所の先生にそんな態度は取らないと思うけど・・と思ってしまう。ハッピーゴーラッキーな教師の教え子は皆きちんと先生の話聞けてたよ・・実際は、もっとヘンテコな子もいて、そんな時も、イライラすることなく明るく接してくれるのかな??


もう一本は、「パロアルトストーリー」


最高につまらなかった。原作はジェームス フランコ(スパイダーマンなんかに出てる俳優)で、カッコ良くて好きな俳優だったので、こんな話を書くなんてどうかしてる、と一気に大嫌いになった。
なんだ、この話・・・って感じ。
うわあ。


今日はサンタに代わり、クリスマスプレゼントを買いに走る。
ついでに、自分のジーンズをユニクロで買う。
本当は千円にディスカウントされるのを待ってたけど、ディスカウントされるのは、あまりいいジーンズではないので、諦めて、定価で買う。
ヒートテックジーンズ、サイズを上げて買ってみた。
この年齢(42歳)になるとジーンズを履いた時のお腹周りがなんか変なんだよね😭 
パツパツで。なので今回サイズを思い切って上げて買ってみた。(本当は2サイズ下でも入るのよ😚 )そしたら、お腹周りがそれほど気にならず、そしてストレッチ効いてて暖かい。買ってよかった!!!この冬、休みの日は、このジーンズにカシミアのセーター2着を交互に着る、で決まり。心地良さが一番。
カシミアのセーターの一枚はユニクロで数年前に買った物だけど、ずっと着てても全然へたれなくて洗っても平気で最高です♡
やっぱりザブザブ洗えてへたれないセーターが一番だね〜。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。