4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

スケートスケートスケート

2013-12-24 16:22:04 | 最近のあれやこれや
週末はフィギュアスケートの全日本選手権をしっかり見ることが出来た。

オリンピックがかかっている今大会、選手の気合いの入り方も半端じゃなかった。凄かった!!!!一瞬一瞬がドラマチック。


村上佳菜子ちゃんのくしゃくしゃ涙には思わずつられ泣きしたし、高橋選手の血だらけになった手に、インタビューでの男泣き。
グランプリファイナル優勝でもちっとも気が緩んじゃいない孤高の真央ちゃんに、鈴木明子さんのコーチへの感謝溢れる素晴らしい演技。
いつの間にか2児の父になってた織田くんもとっても素晴らしかった。ああ、どの選手もそれぞれに感動的だった。

そして、昨日オリンピック出場選手が決まって、女子の方はだいたいわかってたけど、男子の方は、正直高橋大輔は名前挙がらないかもと思ってたから、
「キャーーー」テレビの前で思わず叫んじゃった。リンクでの歓声も凄かったね。

今季を最後に引退してしまう選手も多く、だいぶ寂しくなるフィギュアスケート界だけど、日本は本当にすっごいフィギュアスケート大国になったよね。
本当に素直に誇らしいことだよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。