4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

緩む

2015-03-15 13:14:17 | とりとめもない話
3月に入って、さすがに寒さが緩んできたなあと実感する毎日。

三寒四温という言葉も身に染みて感じています。

朝寝坊の日曜の朝、布団の中から寒さの緩みを感じてたんだけど、ふと、冬眠しちゃうのも悪くないなあと考えました。

クリスマスが終わってお正月も終わった辺りから、1月2月一杯は冬眠、やっぱり花粉症が酷いので、思い切って3月一杯まで冬眠。冬ごもり。してみたいなあ。。。。ムーミン一家のように。



ああ、3月は別れの季節でもありますね。。。今週は幼稚園の卒園式。あっという間のとっても楽しい幼稚園生活でした。大変と思っていた子育ても、過ぎてみればあっという間に大変な時期も過ぎ、また次の新たなページの幕開けです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。