4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ソーネチカ

2010-02-18 19:22:02 | 私の読書日記
表紙の絵と帯の文字とに惹かれて買った本。タイトルからも想像つくとおり、ロシア人作家の本です。

帯になんて書いてあったかというと、

「なんという悲しみ、なんという幸福感 人間を祝福する上で、これ以上正しいやり方があるだろうか。柴田元幸氏推薦

本の虫で容貌のぱっとしないソーネチカ。
最愛の夫の秘密を知ったとき彼女は…。」


ちょっと気が滅入ってる時に読み出して、途中からすっかり入り込んで一気に読んじゃいました。夫の秘密が気になったし、それを知ったとき彼女がどうするかもものすごい気になっちゃったので。

ストーリーも登場人物も独特、結末も独特、そして描写も独特で素晴らしい。

なので、読んでいて、とてもうっとりしてしまいました。
他の作品も絶対読んでみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。