4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

果たして、時々どころか、晴れることはあるのか!? 滋味深さで言ったらNO.1 映画『人生は、時々晴れ』

2021-02-06 16:24:03 | 映画あれこれ
同じアパートに住む3つの家族の物語。
若い頃のサリー ホーキンスも出てるよ。今と違ってキレイな姉ちゃんって感じで一見するとわかんない。
これでもかってくらい登場人物が、ブレイディ みかこさんの住む世界の人そのまま。
私がいつもNHKの「世界ふれあい街歩き」で見てるイギリスと違う・・



この映画、人生は時々晴れ、どころかずーっとどん底にいるような全くもって晴れ渡らない人間たちの織りなす物語で、見てるだけで惨めで泣きたくもなるのに、なんか底辺の方でほの温かいというか血が通っているというか、ただ晴れないだけじゃないというか。まあ、人生ってそういうものだって、わかりやすいハッピーエンドもないし、ただほんのわずか希望みたいなカケラを掬えた気がする。そんな映画。
とてもとても良かった。言葉じゃ言い尽くせないほど良かった。

監督は今どハマり中のマイク リー。
昔昔に見た、『秘密と嘘』も今一度見たくなった。


All Or Nothing - Official Trailer (2002, Mike Leigh)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。