4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

海の中道海浜公園

2010-03-23 12:37:55 | 旅行記
4日目、あっという間に最終日。この日は晴れたので、またまたお義母さんにこっちまで来てもらい、海の中道海浜公園で遊びました。

この公園、本当に東京ドーム何個分???ってくらい巨大で、園内はかわいい汽車も走ってるし、レンタサイクルが必須です。

私たちも借りて、子供にとっては初の自転車。最初乗せられるのを一瞬嫌がりましたが、スタートしたら、楽しいみたいで素直に乗ってくれました。

この日は、晴れてても風が海風だから余計に強く感じられ、本当はもっとのんびりお弁当広げてランチしたかったのですが、寒くて寒くて出来ませんでした。

でも自転車からは、一面に広がる菜の花畑や、時折視界が開けて覗く海など、かなりヨカッタです。

写真は園内にある動物園。ポニーって本当にぬいぐるみみたいで可愛い。

自転車が気持ちよすぎたのか、子供が寝てしまったので、風邪ひくといけないからと帰ることに。予定よりかなり早く空港へ。そしてお義母さんとお別れの時間。

夫は、お母さんから泣くなと言われてたので、今回は泣きませんでしたが、私は母親と息子のつかの間の再会と別れを考えると、何だかウルウルと泣けてきて、長閑で日当たりのいい2両編成の午後の電車の中が余計に切なかったです。(COCCOの“RAINNING”を聴いてるような気分)

空港では、お土産に定番の明太子やら、通りもんをどっさり買い込みましたが、何より、今回は夫お薦めでどこの店でも完売してしまっていた梅ケ枝餅を空港内で見事ゲットし、帰りました。私が買ったものは冷凍物で、家に帰って電子レンジで温めて食べてみたら、その素朴な美味しさに虜になってしまいました。皮と甘さ控えめの餡が最高に美味しい。


帰りの飛行機は、最初から最後までかなり頑張ったので、行きのように子供がギャン泣きすることもなく、何とか無事に帰れました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。