4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

うだうだ言わせて

2009-08-15 10:09:47 | とりとめもない話
どうして人って現状に満足せず、次々とないものねだりばかりしちゃうんだろう。

これ、頭ではよーく解かってるつもりでも、止められないんだよね。

子供と二人でいる時って、まだ相手が赤ちゃんで喋れないから余計、頭の中でいろんなことを自問自答しちゃう。

離乳食をろくに食べてくれなかった⇒せっかく作ったのに、どうしてでもこの時期そうなることがあるって友達も言ってたし、本なんかにもそう書いてあった。仕方ないことなのよ。とはいってもねえ。。お皿を前に溜息。


たとえば、たったそれだけのことなのに、あーもうやる気しないなあってつまづいたり。昼食もどうせ食べないのかなあ、と憂鬱になったり。

繰り返しの平凡な毎日を簡単には愛せない自分がいて。

そんな自分に愛想を尽かしたい自分もいて。

外はこんなにもいい天気なのにね。

まあ。こんな日もあるんだけどさ。
こうゆうやる気しない日、昔は何もしないで好きなだけダラーっとしていられたんだけど、そうもいかないのがツライのよね、、ってまたないものねだりしたりしてもっと前は、いつか結婚して子供が出来たらもう何もいらないくらい幸せだろうなあなんて夢見ていた私は一体何処へ、こんなんじゃ幸せになれないよ。

って相田みつをもそんなこと言ってるじゃない。

何はともあれ、本当の意味でもっと、大人になりなさいってことだな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです (アップル)
2009-08-15 16:34:12
人生は無い物ねだりの連続です。私自身も振り返ると我が子の小さな『いのち』が お腹にいると知った感激から~次は無事にこの世に生まれてきてくれることを祈り、無事生まれてきたら毎日の成長に親も一歩ずつ成長し、喜怒哀楽の日々ですね♪4CATさんのお子様は今はまだ小さいので、時がゆるやかで穏やかに過ぎていると思いますが、保育園に入ると月日の流れが早いですよ~あっというまに小学生…というようにね♪ 4CATさん、保育園に入るまでの今しかない我が子の時間を独り占めできるのは今だけ!!
あ~、あの日にかえりたい。な~んてね(笑)
返信する
なるほど~!! (cuatrogats)
2009-08-16 10:51:13
アップルさん、こんにちは。

いやいや勉強になります。
やっぱりそんなに成長早いんですね。ウダウダ言ってないで満喫しなきゃ馬鹿ですね。
今は自分の時間が欲しいなんて言ってますが、今度はそれと反対のこと思ったりするんだろうなあ・・

確かに親も一歩ずつ成長してるんですね、なんか自分のダメさに落ち込んだり焦ったりしてました。

アップルさんのコメントでなんか元気でました頑張ります~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。