ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

洋梨のケーキ♪

2009-11-21 08:18:23 | その他のお菓子
スーパーでラ・フランスが4つで200円ととても安かったので即買ってしまいました

その洋梨でコンポートを作り、ケーキに入れて焼きました
ケーキはパウンドケーキの配合にしようかと迷ったのですが、ふわふわが食べたかったので、普通のスポンジケーキの配合にすることに

洋梨が沈むかも・・・と思いつつ、きめ細かい優しい風味にしたかったので、きび砂糖を使って作りました。
きび砂糖は普通のお砂糖を使った時よりも、色は少し茶色になり風味はちょっと和風というか優しいお味になります。
洋梨の味が生きるかなぁ~

焼き上がり。
とってもきめ細かいスポンジが出来ました
でもやっぱり洋梨は重くて沈んじゃった


おいしかったけど、ふわふわと洋梨の重さがあんまり合わなくて、やっぱりパウンドにすれば良かったと後悔
次回洋梨が安いときにまた挑戦しよう


休日のひと時・・・
2週間前になりますが

ジョイフルでランチ

相変わらず俊ちゃんは落ち着きなくウロウロするので、外食のときは大変

友ちゃんもまだまだ抱っこしていないと泣いてぐずります


何とか食べ終え外に出ると、店の中で出来なかったのを発散させるかのように大はしゃぎ
外ならも~いいよ~

ちょっとかっこつけてモデル歩き


はしゃぎすぎて男たち3人は車の中でぐっすりお昼寝

その間ママは一人でゆっくりスーパーでお買い物できたのでした。
買い物もいいけど、たまには一人でゆっくりおしゃれな場所で買い物したいカフェでお茶したい
・・・ちょっとグチってみました




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐぅ)
2009-11-23 16:06:37
ママお疲れ様
分かるわぁ~たまには時間を気にせず、子供を気にせず、カフェしたいですよね

でも叶ったとしても、結局子供が恋しくなって、早く帰っちゃうんやろなぁ
返信する
ぐぅさんへ♪ (chikalin)
2009-11-25 23:30:05
私も同じです~~
たまに結婚式とかで親に預けていくときあるけど、一人を楽しもうという気持ちより早く帰らなきゃって思ってしまうんですよね

お互いあと数年の辛抱かな
頑張りましょうね
返信する