ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

ミルクティシフォン♪

2010-11-23 10:13:03 | シフォンケーキ
久しぶりにお菓子の記事かも


実は今週末、お菓子販売のイベントをすることになりました

決まったのは2週間前。
サッカーのママさん達と仲良くなって色々話すようになって知ったんだけど、色々なイベントを主催されてる方々で、一緒に出店しようって話になって。
まさかここ赴任先ですることになるとは・・・
ホント人生どこでどうなるかわかんないもんですね。

素敵な縁をありがとうございます


それで、2週間しかないから大慌てでメニュー決めたり材料そろえたり。
先週はバタバタ忙しかった
何とかメニューも決まったので、さっそく試作です。


今回は時間もないので、メニューの大半は以前のお菓子と同じ。
初めて挑戦する『ミルクティシフォン』を作ってみました。


紅茶を煮出したミルクティ液と茶葉をたっぷり入れた生地です。
いい感じの仕上がり


焼き上がり


とってもキメ細かくしっとりと焼きあがりました
大成功

これは商品化OKだな。


テスト用にラッピングしました。

焼きあがって8等分にカットしたら、2つは試食。
2つは常温保存用。
4つは冷凍保存用。
冷凍保存用は、解凍後もおいしいか(冷蔵庫の匂いしないか)・ラッピングフィルムに水滴がついてしまわないかテストします。


いつもケーキ作り始めたらやってくる2人。

一人目。「俊ちゃんもお手伝いしたいな~」

ごめんね~今回のは大事だから

2人目。こっちはうるさい「くれ~くれ~」


あんまりうるさいので、冷凍保存用のをあげました



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る