某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

言いまつがい

2011-05-29 | 読書メモ


『金の言いまつがい』
 糸井重里 監修
 ほぼ日刊イトイ新聞

聞いたことある~
言ったことある~
分かる、分かる~
って
そんなものばかりだ
最近
窓を開けて
のんびりしていると
ヘコリプター飛んでる~
とか
エベレーター来た~
って
叫ぶ子どもの声がして
一瞬間違いが分からんが
じわじわ
来ますなぁ
スーパーマーケットじゃ
♪五人囃子の笛太鼓~♪

♪五人囃子の古太鼓~♪

唄う子にも遇ったことあるし・・・
テレビで
お父さんを応援する子どもが
がんばれ~

バンガレ~

笑ったし・・・
最近では
友人と
電車で隣に座ったおじさんが異様に臭かった
って
話に
何臭?

聞きたかったんだが
何味?

聞いて
気持ち悪くて吐きそうになったじゃん!

クレームされたし
大戸屋

おおえどや

読んで
笑われたし・・・
日々いろいろある
楽しい毎日なのだ
恥ずかしいが
一生有効な笑いの種だ
『金の言いまつがい』
の中のお気に入りは

「狛犬のように働く」
 座っているだけか。。。
 仕事しようよ、私。。。



「375年…(   )人の大移動…」
世界史穴埋め問題に
(100万)人
それくらいなら
大移動だろう。。。

世の中は
笑いに満ちている
笑っていこう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿