某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

一緒に日めくりカレンダー

2024-01-15 | その他
同窓会に行くと
同級生たちと久しぶりに会うのに
「じゃ、また明日ね〜」などと別れた翌日のような気がする
昨日の続きのように話が始まり
いつまでも喋っている
変わらないなあ

高校生気分で話すけど
ばあば業や病気話に介護の苦労話
話す内容は充分に老人
あはははは
そんな中訃報も。。。
ときどき集まっては大人遠足していたメンバー
そのひとりが闘病中
少し元気になってはランチに行ったり
いちご摘み🍓に行ったり
神社に行ったり
一緒にいろいろ楽しみ
いっぱい笑っていました
2023年夏は酷暑だったから
涼しくなったらまた遊ぼうと約束
そして
秋の同窓会は行けないかなって連絡
調子悪いのかな?
病気が進行しちゃったかな?
でも
向こうから言わないのに聞けないかな?

花が好きな同級生に
誕生花の日めくりカレンダーを送った
いつも一緒に遊んでたメンバーにも
お揃い

一緒にめくって
同じ花、植物を愛でようねと
願いと希望を込めて
自分の誕生日の花、見たよ
と返信
もう見たんかい⁈
見たんだ!
そして
12月に入って
ご家族から喪中はがきが届いた
同窓会の2日前に亡くなったと
本当に悲しい
でも、らしいなと感じた
思いやりと、優しさ、明るさいっぱい
みんなが大好きだった同級生
訃報のお知らせも
思いやりと優しさ、勇気と希望を伝えてくれている
見事です
尊敬します
そして
毎日みんなで日めくりカレンダーをめくっています
今日の花、好きそう♪
とか
ご家族がめくってくれるかな?
とか
ご家族が少しでも癒されると良いな
とか
願いを込めて
みんなでめくります
一緒に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿