某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

初めての花火クルーズ

2023-08-23 | その他

日本橋の麒麟の翼
この辺りの乗船場からクルーズ船に乗ります
この酷暑の夏に
日没前から船の上で待つのかい?

しかも小雨でも
中止にならない限りは船は出ます
全額払わねばなりません
13800円なり
実はあまり乗り気じゃなかったのですが
一度くらいは経験してみるか〜

予約
台風6号、7号の影響で中止かと思いましたが
すっきり晴れました



景色を楽しみながら
ゆっくり江東花火大会の会場を目指します
水上は涼しく快適です





会場に着いたの1時間半前くらいかな
アンカーを下ろして腹ごしらえ
深川飯とお茶が配られます
これはツアーに含まれています
アサリが大きくて、なかなか美味しかたった♪
ビールと餃子&
冷やした梨を持ち込み(持ち込みOKです)これも完食
ゴミは分別したら全部回収してくれるんです
お腹を満たして気分を上げた頃
いよいよ花火❣️







点火も
上がっていくところも
上がっていく音も
花火も堪能
画面に収まらないくらい
そして
船に乗っている人たち
なぜだか関西弁ばかりが聞こえるんだ
盛り上がる〜
わぁ〜❗️
おお〜‼️
楽しむ声や表現がデカい❣️
ノリが良い
一体感
更に盛り上がる
楽しい花火でした
そして船たちはお行儀よく
美しいほどにキレイに列を作って帰路につきます
これも見るべき景色
そして
帰りは夜景















祭りの後に人混みをぞろぞろ歩かなくて良い
美しい夜景と
風を受けてのすずしさ
贅沢で素晴らしい花火クルーズでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿