某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

桜はらはら

2023-04-06 | その他
4年ぶりになります
花回廊クルーズと夜桜クルーズに乗船しました
開花予想は3月23日
1週間後辺りが見頃かな

同級生たちの予定が一番合う日ということで
27日月曜日の昼

30日木曜日の夜
予約開始とともに予約しました
ところが15日には開花宣言

桜のニュースと天気予報を見る度
そわそわ、はらはら、ワクワク、ドキドキ💓
東京に住むようになって
お江戸の人は、さくら、さくらってそわそそわ
一喜一憂しては落ち着かへんなあ
などと思っていたけど
私も染まってきたなあ

ミニ同窓会やん
咲いていても、散っていても
晴れていても、雨でも
運行するなら乗るで!
ということに
27日の桜回廊クルーズ
前日は大雨でしたが
大丈夫❣️


近くで働く友達が、早めの昼休みってことで手を振りに来てくれるってことでしたが
何と!
撮影してくれていました



私たちのはしゃぎっぷりにつられて
周囲の人が私たちの友達に手を振ります
すっかりアイドルやん‼︎



桜が見頃なのも良かったけど
みんなの笑顔が嬉しい
楽しい
そして
30日
桜は散ってしまっているかも
とずっとはらはらしていたみんな
うきうきで集合

初めに隅田川へちょいと出て夜景にうっとり
スカイツリーも桜色



そして大横川へ戻っていよいよ夜桜です

昼間とは別世界



水面に映る桜や光は異世界のよう

橋の向こうに見える桜は霞のよう
夢でも見ているよう

乗船場へ戻ります

素晴らしい40分間でした
こんな素敵な桜を運良く見られた私たちは
とても幸運やん!
今年は良い年になるんちゃう?

みんな大盛り上がり
いやいや
お家に帰るまでが遠足よ
気をつけて帰ろうね!
気を引き締めて解散
みんな無事帰宅したようです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿