某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

何しに来たん?#2

2023-03-13 | 食いしん坊
さてさて翌日はいとこ家族と合流
一周忌はまだ次の日なのだ
お互い関東に住んでいるので
懐かしい景色を探して歩きます
遠足みたいなものさ
今は無き祖母の家やうちの実家
遊んだ場所...
祖母は晩年うちの隣りに越してきたけれど
となり町に住んでいた
子どもの足で10〜15分程度だった

ん?
道を間違えたか?
迷ったか?
仕方ない
わかりやすい方
大きな道の方から回ってみた

このカーブに記憶がある
ということは

これや‼︎
何となく分かる
階段の近くのブロック塀は
祖母の家から見えていた隣りの塀だ!
この斜め前から右の細い道を通って実家と行き来していたなあ

細い道に入ってみた
ああそうだった❗️
そこからあぜ道を突っ切っていたんだよ
そう‼️
その昔は他人の畑の中を走り抜けていた
みんな
今は柵ができて入れない
竹藪もなくなり
家が増えたんだ
そりゃ通れないよな
思い出の地を写真に撮りました
いとこ家族とは神戸で夜ご飯を一緒に食べるので
一度分かれて
それぞれの懐かしい場所へ行くことにしました
何しに来た?って感じだけど
遠い故郷をゆっくり歩くなんてできないねん
一周忌だからできるんよね
ふふふふふ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿