某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

干支めぐり

2023-04-29 | その他
昨年、関西の中学校からの同級生と
クラシックコンサートに行くついでに
築地でランチ
そして
時間があったので波除神社へ行きました
たまごやマグロ、鮟鱇なんていう冢があるので
築地らしいやんって

そして出会ったのが「干支めぐり」
願い事の石をお守りにするんだ
2つもらって
ひとつは自分の干支のところに置く
もうひとつは御守りとして持ち帰る

そのときは
観光地の遊び感覚やったけど
その後
大きな病気が見つかったり
手術したり
亡くなったり
故郷の同級生たちにいろいろあって

お年頃やねと

ふと思い出した干支めぐりのお守り
お守りってどうするもん?
一年だったら返しに行くもんらしいよ
ってことで
今回は神社目的で集まりました

やっぱり真っ直ぐには行かないよな
やっぱりやん

末げんの親子丼
こちらは若鶏、軍鶏、合鴨のひき肉なのです
初めていただきました
お味は優しく
ひき肉なのでなめらか
歯がなくなっても食べられるやん
などと笑いました

床の間の花も上品に華やか
私たち大人になったよねえ
ええ十分におとしごろやねえ
などとはしゃぎ
いよいよ参りました
波除神社
私はときどき
波乗神社と言ってしまう。。。

この日は雨でね
残念と思ってだけど
きれいな緑
今年も健康を願って
お守りいただきました
来年また行こうね
うん
来年はイタリアンかな
そやね
やっぱり真っ直ぐには行かへん
そりゃそうなるやんね
そやね
いっぱい笑いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿