某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

クリスマスセラピー

2009-12-25 | 読書メモ
「クリスマスセラピー」
文 カレン・カタフィアツ
絵 R・W・アリー

クリスマスは締め切りの日じゃない
五感を使って喜ぶ日
眺め
匂う
音を聴き
味わい
触れる
他人の期待に沿うためじゃなく
付き合わされるものじゃなく
こだわりや決まりごと、しがらみに縛られず
楽しみにし
想像し
わくわくし
いろいろ思い出す
そんな時間を大切にすれば良いって

本当そうなんだよね。。。
師走って忙しいでしょ?
年末で
掃除や片付けもあるし
新年の準備もするし
クリスマスが入ると
オーバーブッキングな感じなんだよ。。。
そういえば
昨年のクリスマスイブはおでんだったな
クリスマスは鯖の塩焼きにホウレン草のごま和え
好きなものばかり。。。
でも
いろんな人を思い出す
今どうしているんだろう?って
何食ってるだろう?とか・・・
結構良いクリスマスなのかも
今年のイブはシーフードグラタン
今日は鶏手羽ごま甘辛和えの予定さ

♪Happy Merry Christmas♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿