某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

自棄っぱちオプティミスト

2010-10-13 | 読書メモ
「自棄っぱちオプティミスト」
 キリンジ

連載されたエッセイとか
インタビュー記事がまとめられている
鋭いことがゆる~く書いてあったり
ゆる~いことが鋭く書いてあったりする


~21世紀仕様の男性性~
っていうのが出て来る

・・・いわゆる‘男らしさ‘という昔言われた
演歌的な意味ではない‘男らしさ‘・・・

ってさ
「男らしさ」
というか
「男の子男の子している」っていうか

boys are boys
ってことかな
男の子のポケットにしか入っていないもの
それが
キリンジにはある
って
思うな
それが
男が見ても
微笑ましいっていうか
boys are boys
って思うような種
そういう意味じゃ
演歌的な意味ではない「女らしさ」もあるよな
精神的な可愛さ
女の子のポケットにしか入っていないもの
などと
マザーグースの詩を
思い出した。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿