梅の香庵~うめのかあん~

梅の香堂別館喫茶スペース*梅の香庵*
とりとめないことをとりとめなく・・・

春を探しに

2014-07-16 23:31:49 | イラスト
このクソ暑いのに春なんかどこにも見つからんわい

てな時期の掲載で申し訳ないのですが・・・・
梅の香堂のトップイラスト更新しました。


「春を探しに」
(さりげなく若干修正バージョン)


なんだってまたこんな時期にこの絵をのっけたかと言いますと、
こちらのイラストがポストカードになりまして、
現在、東京は神田神保町の画材屋さん「文房堂」さんにて販売中です。
2015年1月までの期間限定販売となっております。

お近くへお寄りの際は覗いてみてくださいませ。


ところで私、犬猫は好きですが、
由緒正しき横文字の種類の犬猫とはあまり縁がなく、興味もなく。
身近にいた犬と言えば柴犬と雑種ばかり。
猫に至っては野良猫か元野良猫のかその仔どもか。

この絵を描く際、ネットで資料写真を探し、よし、このワンコをモデルにしようと目をつけておきました。
その数日後、
本描きをしようと再度資料検索。
え~と、グーグルで「ゴールデンリトリバー」と。

クリック


・・・・・あれ?
なんか、こんなに毛が長くなかった気がするのだが・・・・・?


はい。
私が最初にモデルと決めたのは「ラブラドール」ですね。
まぁ横文字の種族名に関してはその程度ということです。

とりあえず犬種はなんでもいいけれど、
犬は大きい方が好きです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知る人ぞ知る技 (鉛筆ウサギ)
2014-07-18 19:48:55
う~んと
黒目のあたりに少し修正がはいってますかにゃ

さてさて
そういえば先日お伝えしようと思っていて
酔っぱらってすっかり忘れていたことがありました
というのはフォトショ先生の件ですが
RGBモードで作った画像をCMYK(印刷用)モードに変換すると
あれれ(声:江戸川コナン)
ってくらい色劣化することってありませんか?
そんなときは「モード変更」を使わずに
「編集→プロファイル変換→相対的色域の維持」
とやると色劣化が少ないんだそうですよ
お試しあれ!
返信する
ほへー (ちをり)
2014-07-20 18:10:06
はいな。ちょっと目の色変えました。

そしてフォトショの情報ありがとうございます。
今度やってみます!
返信する

コメントを投稿