梅の香庵~うめのかあん~

梅の香堂別館喫茶スペース*梅の香庵*
とりとめないことをとりとめなく・・・

勝負あり

2012-07-28 02:40:51 | イラスト
オリンピック開催です。

が、
熱いのはロンドンだけじゃないぜ。
サッカーのスペイン戦勝利だけが番狂わせじゃないぜ。





(ここからしばらくは富山の人しか分からない話題です。あしからず)

いや~、今年こそ富商が行くかな、
と思いきや、まさかまさかのダークホース登場でしたな。
富商相手に15-8とは!
工業高校って、決勝戦すら初めてだったのにどうしたんでしょうか。
監督が変わったって聞いたけどそれでこんなにも化けるものなんですなー。
でも決勝戦、大差をつけられながらも富商も最後まで粘ったのはあっぱれでしたな。
諦めたらそこで試合終了だからな!

工業はね~、別に知人も何もいないんだけど、
私が富山に来て一番最初に住んだアパートのすぐ裏が、工業高校のグラウンドだったんだよねー。
日曜の朝寝ているとラグビー部のランニングがうるさくってねー。
富山に来て一番最初に知った高校だから、ちょっと親近感あったんだよね。
まぁ富商も近所だけどさ、
こんなご近所同士の対決っていうのも意外と無いんじゃないだろーか。


しかし私はなにゆえこんな絵を描いてしまったのだろうか・・・・・。
しかもこんな深夜に。
描きたい絵は別にあるのだが・・・。

なんだかねー、ネットで高校野球富山大会決勝戦の記事を見ていたら、
そこに掲載されていた写真が、
あー、いいなーと思って。

ついスケッチして、
ついスキャンして着色してしまいました。
そしたら午前2時半でした。
まぁ、ペンタブの練習ということで・・・・。

野球の試合終了した時の、勝利したチームメイトがわーっと集まる情景っていいよね。
なんで野球限定なんだろう、と考えてみたら、
野球は集まる所が決まっているので(守備ならピッチャーマウンドとか、攻撃ならホームベースとか)集まりやすいのではないでしょうか。


ともあれ、甲子園で存分に活躍してきてほしいものですな。
がんばれ富山工業高校!
あと新潟明訓もな!




もしかしたらもうすぐオリンピック開会式始まるのかも。
ちょっと見たいけど、やっぱり寝よう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんだよね! (ユウコ)
2012-07-30 00:04:48
オリンピックだけじゃないのよね!
高校野球大好き!
今年はあちこち見るのが忙しい(^^)
高校の頃、担任の先生が野球部の顧問をしていて、
いつも楽しそうな顔してたんだ。
あまり強くはなかったけど、毎年練習がんばってたなあ。

返信する
こまめな水分補給を! (ちをり)
2012-07-30 19:16:24
そちらの県は野球強いから甲子園でも応援しがいがあるよね。こちらは、たとえ県内で強豪と呼ばれても、甲子園に行っちゃうとあらららら~ですのでね。一回戦を見逃さないようにしないとですよ。

我が母校も一度だけ、何かの間違いで甲子園行ったことがあるのだけど、私が卒業した翌年だった。甲子園に連れてってほしかった・・・・。

ともあれ近年の猛暑っぷりを見るにつけ、この一年で一番暑い時期に開催されることが気の毒でならないのは私だけか。熱中症にはくれぐれも気をつけてほしいぞ。
返信する

コメントを投稿