梅の香庵~うめのかあん~

梅の香堂別館喫茶スペース*梅の香庵*
とりとめないことをとりとめなく・・・

秋雀冬雀

2012-10-07 11:59:50 | イラスト
かーちゃん、もう10月なのに、梅の香堂のトップがいつまでも朝顔なのはどうかと思う。


あ~、そうだよね~。
でも秋モノってあったっけ?
あ。
あったわ。大物が。

というわけで、
本家「梅の香堂」のトップ絵を更新しました。



「ステンドグラス―秋雀冬雀―」

昨年のアートコンテスト出品作。
今更ながらの登場です。
その前年に作った「春雀夏雀」と連作で、2年がかりでようやく完成しました。
B2サイズだから、PCモニターだと見にくくてすみません。

これ一年前の作ですけど、
今見ると、最近の切り絵よりも明らかに大雑把に作ってあって、
てことは進歩してるのかなと。


ちなみに、冒頭の椿が腹の下に敷いているのはこちらの製作途中。



さてさて連休中日。
現在コミイラ鋭意製作中。
折しも雨降りの絵描き日和。
今日も引きこもってます!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カミングス~ン (鉛筆ウサギ)
2012-10-07 13:52:57
おお
秋冬まとめてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

さてさて皆様のブログの更新頻度が
めっきり下がるコミイラの秋ですが
気合いが入ってらっしゃるようでなにより(^^)
ところで
今日仕事帰りに本屋さんに立ち寄ったところ
そろそろ店頭に年賀状の図案集が
並びはじめてましたよ
いっぱい採用されてるといいですね~(^^)
返信する
年賀状発売始まりました (ちをり)
2012-10-07 21:49:08
いやー。気合いは入っていたんですが、
なんかやばいよやばいよー。
今日中に1点目は完成させるつもりだったのに、思ったより進んでなーい(TT)うがー!!
やっぱり今年もこうなるか~。
11月まで休み無しだこりゃ。
とりあえず背中凝り凝りなので風呂に入ろう。

あ、年賀状雑誌ですね、
アマゾン情報によると10/15発売のようです。
でも何にどれが載ってるのか、わたしも見るまで分かりません。出版社から送られてくるのも発売後だし。
告知は後日!
返信する
top更新、できる余裕があると見た。 (ユウコ)
2012-10-08 10:50:34
こちらはもう少し!
が、デザイン仕事が押して来たので休日なのか平日なのかわからんちんです。
top更新ができるとは。。。!実はちゃんと目処が立っているな!?
返信する
戦い済んでないのに日が暮れる (ちをり)
2012-10-08 16:37:40
ユウコさん>おつかれっす!
本業が忙しいのは辛いっすね~(><)ふぁいと!
しみじみ思うのですが、仕事とか家事とか、育児、介護、猫の相手などなどなど、みんな、いろーんな状況をかいくぐって描いてるんだよなー、と。

えーと目処はですね、立ってません。マジで
TOP更新した後に、こんなことしている場合では無いと気付いた次第。
当初の目論見では、土曜には仕上げるつもりの1点目が思いのほか手間取って、完成したのはついさっ
今から2点目の色塗り開始です。
正気か自分!?
でもやるしかねえ!
返信する

コメントを投稿