**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【美容・健康】日傘を買おうと思ってます☆

2013年05月16日 | 【美容・健康】アイデア

今更遅いのですが、

やっとUV対策とかしはじめようと思い、

今年は、日傘を買おうと思って、

日傘について調べたのでまとめてみました

 

まず、日傘の色について

よく黒色は紫外線カット率が高いと思われがちですが、

日傘の色はあまり関係ないようです

日傘は生地自体に紫外線カット加工を施しているので、

白色でも同じ効果を得られます。

なので、自分の好きな色を選んでOKなんですよ

どちらかというと、黒色は熱を吸収しやすいので、

生地が熱くなってしまうので、

白色の方が、涼しく使用できるかもしれませんよ

 

ですが、日傘には外側と内側の色が違うものがありますよね。

実は、内側の色も重要なんです

日射しは、アスファルトから照り返してくる紫外線もあるので、

その紫外線も意識しないといけないんです

なので、内側がシルバー色などになっているものは、

鏡のようにアスファルトからの紫外線を顔に跳ね返してしまいます。

なので、内側は光を跳ね返さない

黒色のものを選ぶのがいいですよ

 

あとは、遮光率で

99.99%以上の傘を「一級遮光傘」、

99%以上の傘を「遮光傘」と表記しています。

もちろん、遮光率が高い方が、紫外線カット率は高いので、

すごく気にしている人は、高い方を購入してください

 

今年、私が買おうとしているのは、

持ち運びもスムーズな折りたたみ式のもの。

遮光率は低めだけど、かわいいものがそろっているので、

ここで購入しようかと検討中です。

ファッション通販「RyuRyu

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日傘 (かーくん)
2013-05-17 11:28:33
僕は男なので日傘は差しませんが,女性には紫外線は天敵ですね
なるほど,アスファルトからの照り返しも考慮しないとダメなんですね
今日の仙台は快晴です
気持ちのいい空が広がっています
返信する

コメントを投稿