ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

お菓子とかあんきもとか。

2007年09月05日 | 手作りごはん
昨日からお仕事を再開しました。

今のところ、激多忙(まだたったの2日)でblog更新の時間がとれません。

土曜日に頑張るつもりだけど出来るか不安だからとりあえず写真UP!!



↑Noppoさんバースデーおめでとうタルト♪
 愛情たっぷりのぶどうとメロンのタルトです。



↑ABCのD。ドッグロール。
 右の成形おかしくない?おかしいよねぇ~~!!! 
 でもこれで正解だと先生は言う・・・。



↑帰ってからその日のうちに復習したドッグロール。
 先生に言わせれば成形しっぱい。 でも断然可愛い☆彡
 味は教室のもうちのも美味しい!私は復習のほうが好みかな。
 ガス抜きも上手にできて色むらなし。



↑チェリーちゃんとkyokoさんと一緒に作ったシュークリーム。
 kyokoさんが持ってきてくれたレシピ、めちゃうまっっっ。
 カスタードクリームにはブランデーを入れるのがみそです。



↑キッズ作。モザイク処理済み。
 土台はmikaちゃんとkyoko親子と一緒に作ったジェノワーズ。
 たまごの匂い以外はふわふわだし上手に出来ました~。



↑チェリーちゃんがお土産に持ってきてくれたマドレーヌ。
バターの香りがすっごいいい香りなの~~~っ。
すっごい美味しかった~~~っ!!! レシピ教えて欲しいのー!!



↑大きさを大きくして作ってみたら、焼き時間の調整がうまく出来ずに失敗。
オーブンから出したとたんに しゅ~~~~~~っ ってしぼんじゃった。
難しいです。シュークリーム(="=)。



↑今夜作ったあんきもぽん酢。
 スーパーに大量のあんきもが並んでて、大好物だからつい買ってしまった。
 しかし、家庭でも簡単にあんきもぽん酢って作れるんだね~。
 お店のとまったく同じに超美味しい☆彡
 居酒屋で食べたらすっごいお高いのに、 
 自宅では格安で、ふわふわトローリの美味あんきもに。
 うしろにかすかに写ってるのはえびと青梗菜の中華炒め。





ダイジェストでおおくりいたしました。
詳しい内容は近日公開!!! では!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka)
2007-09-05 14:48:27
ダイジェスト~
おなかがすくね…

ayakaとyucatanも11月からパン教室に通います!
(ABCじゃないけどね)
先輩!いろいろ教えてね!
返信する
Unknown (時空の旅人)
2007-09-05 15:10:11
Noppoさん、誕生日おめでとう御座います
Noppoさんも誕生日9月でしたっけ?
聞いた筈なんですが、忘れてしまいゴメンなさい
Conyさん、元気そうでなりよりです。
お二人とも、身体には気を付けて頑張って下さい。
当方も、ブログをまた始めようかと思索中です。
不定期ではありますが
では
返信する
Unknown (Cony)
2007-09-05 17:01:56
ayakaちゃん☆
おおお♪やっぱりはじめるのね~。
いい教室が見つかった?セレブレッスン?!?!
私も、ようやくお友達から個人教室のケーキの先生を
紹介してもらえることになって
(個人の教室って口コミだから知るのが難しいよねー。)
来週の初レッスンがめちゃ楽しみなのだ!
私が千葉に長く帰省するとき、3人でパン焼こうね♪

時空の旅人さん☆
ご家族みなさん元気ー?
日記また始めるの?わりと期待して待ってるのでよろしくね。
あ、10月末と11月頭にふたりで帰省します。
どーぞよろしく。
返信する
Unknown (時空の旅人)
2007-09-05 17:52:39
そうでしたか。
Noppoさんにも、宜しくお伝え下さい。
お会い出来ればと思っています。
返信する
これが例の誕生日ケーキなのね♪ (mika)
2007-09-05 18:33:45
めちゃ美味しそう!!
本当に、Conyちゃんはお料理上手♪
(パンもお菓子も含まれます☆)

お仕事大変だろうけど、無理しないで
頑張ってね!!
疲れたときは、ストレッチだよw
では、日記楽しみにしています
返信する
Unknown (Cony)
2007-09-07 08:32:52
時空の旅人さん☆

はーい(^o^)/

日記も期待してます。



mikaちゃん☆

ありがとう!

これからも楽しみまーす。

仕事と家事の両立はペースをつかむまでがね…。

手を抜き抜き自分の時間もとれるように工夫してみる。

そして1日の疲れをとるためにストレッチ♪
返信する
もりもり~! (ミツフィー)
2007-09-09 23:18:08
すごいねー!
いっぱいアップされててびっくりしたのもそうだけど
いっぱい作っててびっくりした!!!
なんだかとっても楽しそう♪
着々と腕上げてるし本当にすごい!
お仕事始めたんだね。
なんだか忙しそうだけどあんまり無理しちゃだめよ~。
返信する
きゃ~~~っ! (Cony)
2007-09-14 12:06:36
せっかくコメントもらってたのにそれに返事すらできず・・・。
ごめんね~~~。
そうなの、いっぱい作っていっぱい遊んでるんだよ。
写真だけだと着々と腕をあげてる風?
いえいえ、腕はたいして上がってないんだけど
チャレンジ精神だけが先行してる感じデス。
今月から仕事再開して、さらにアフター5(古)は
習い事と飲み会とスポーツクラブに休みなく通って
なんだこれ?!ってくらい多忙なの。
今月いっぱいはこれが続きそうだよ。
blogの更新ができない~~~~~。。。
返信する

コメントを投稿