ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

2/1(水) ピーマンのトマト炒め・脂肪燃焼スープ

2006年02月01日 | 手作りごはん

 本日のMENUは、

・ ピーマンのトマト炒め
・ 脂肪燃焼スープ


   です。








今日は水曜日。 Noppoさんの会社はNo残業Day。

だけど、
こんなに早く帰ってくることはめったにないよっ!!!
なんと 18時過ぎ にご帰宅でした。

そんな突然のご帰宅のNoppoさんに合わせて(実はただ焦っただけ)、
本日はスピードMENUのピーマンのトマト炒めになりました。

§ recipe ピーマンのトマト炒め (2人分) §

- 材料 -
・ トマト 1個  ・ ピーマン 3個  ・ 豚もも肉 100g  ・ にんにく 1片
【A】・ 酒 大1  ・ しょうゆ 小1  ・ 塩、コショウ 少々
【B】・ 酒 大1  ・ しょうゆ 小1と1/2  ・塩、砂糖 少々

- 作り方 -
①トマトは一口大、ピーマンと豚もも肉は細切り、にんにくはみじん切りにする。
②豚もも肉に【A】をもみこんでおく。
③豚肉を漬けだれごとフライパンに投入、炒める。
④にんにく、ピーマンを入れてしんなりしたらトマトを入れる。
⑤【B】を入れて炒め合わせたら出来上がり。

炒めたトマト、最高。

大急ぎで作ったよ。せっかく早く帰ってきたんだから今から遊びに行こう!


ランキング参加中です☆
 ↓↓↓ クリックしていただけると、とっても励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ (ブログランキング にほんブログ村へ)


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿