ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

7/12(火) 肉じゃがとなすとみょうがの中華ドレッシング

2005年07月12日 | 手作りごはん
">

 肉じゃが と なすとみょうがの中華ドレッシング です。

実はCony、昔肉じゃがって作れなかったのだ。
Conyママに教わっても、教科書どおりに作っても、なぜかおじゃがにうまく味がしみこまない。。。
3・4回失敗して、それでもう肉じゃがをあきらめたのだけれど、
それから何年かしてたまたま作ったら、なんと、ちゃんと肉じゃががつくれたのだ。
その昔と今と、いったいなんの違いがあるのかは未だに謎。
だけれど、まぁ、出来るようになったんだから ◎ だな。

今日の肉じゃがは、いつも大活躍の圧力鍋で作製。
勿論美味しーくできましたよ

それから今日紹介したいのは右手前にあるサラダのドレッシング。
マヨネーズ2 対 お酢1 くらいにして、塩コショウで味を調えただけなんだけど
結構美味しい。
ただマヨネーズだとかけすぎたりしてなんか体に悪そうでしょ。
お酢ならとっても体に良さそうだし、コレステロールとカロリーOFFにね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿