ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

7/13(水) 鶏肉としし唐の炒め物と玉ねぎの丸焼きおかかポン酢

2005年07月13日 | 手作りごはん
">

 鶏肉としし唐の炒め物 と 玉ねぎの丸焼きおかかポン酢 です。

しし唐と鶏皮の油って本当に相性がいいと思う!
昔からConyの実家でよく食卓に上っていたのだけれど、
そのときはお酒のおつまみのイメージだったかなぁ。
Conyは大好物なのでちょっと多めに作っておかずにしちゃいました。

 で、今書きながら、思いだしたんだけど、
テフロン加工のフライパンだと、あんまり油をひく必要がないんだね。
料理をあんまりしたことがなかった為に、炒め物とかお肉を焼くときには
必ず油をひくものなのだと思っていたの!
だから新居で料理をし始めた時、どうも料理があぶらぎってしまっていたのです。
そんなわけで今では、お肉がメインの炒め物のとき、サラダ油をほぼ使いません。
みんなはとっくに知っているんだと思うのだけれど。。。
知らなかった人はお試しあれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿