ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

ご無沙汰しています。

2009年06月11日 | 手作りごはん
お久しぶりです☆

我が家のベビーも生後3ヶ月半。なかなか大きくなってきました。

写真は、物を掴むのが楽しくなって、いちばん身近な自分の手を握っているところ。
最近はよく、オペラ歌手のように手を組んで嬉しそうにしています。


5月のゴールデンウイーク明けに福岡へ戻り、新居にて親子3人の新生活を開始♪
不安がたくさんでしたが、自分のペースで生活するのはとてもいい!
ベビーがいても案外できるものだな~と思いました。
特にうちのベビーはよく一人で遊んでくれるので、1日中抱っこなどということはなく
めり張りよく動けば家事もさくさくこなせます。
ただ、ひとりの時とは違い好きな時に好きなことか出来るわけもなく
さらに夜の授乳で寝不足の身体を動かすのは大変なことですが。

それでも、きっかり3時間ごとだった授乳が3週間程前から間隔があくようになり
今は夜は5・6時間、昼間も4・5時間の授乳です。
これは本当に嬉しい!!
特に夜まとまって寝られる時間ができると、昼間の活動が全く違ってきます。
本格的な夜泣きが始まるまでは(大体6ヶ月頃から始まるらしい)
少しは楽ができるかなぁ?


なんとなく心に余裕が出てきたので、
ぼちぼち更新していけたらと思います。

いつまたストップするやもわかりませんが…。

まずはご挨拶でした-(^^)/

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうで (rieko)
2009-06-11 20:29:37
元気そうでよかった
育児って大変だけど、割と時間あるのよね!?
家の中ならば…

0歳児の時にもうちょっと外に出ればよかったなぁと私はいつも思う。
うちの三人はよく寝る子だったので寝てるのを起こすのはかわいそうであまり外に出なかった。

今では、3人目はお外に出たくてしょうがない

雨でも「おちょと(外)に行く~」と大騒ぎ。
そんな日が来るまでノンビリライフを楽しんで

返信する
Unknown (BAN BAN)
2009-06-11 21:29:23
色々と体調を崩しててご無沙汰してます
もうすでに立派なママになってますね{/hakushu/
ベビーは今すぐにでも抱っこしたくなるくらいホントに可愛いね
}
また博多に行くときは連絡しますね
返信する
Unknown (yucatan)
2009-06-12 13:41:35
おぉ~!!
ますます大きくなったね☆
子供の成長は早い~~~♪♪♪
Cony夫妻は穏やかな2人だから
きっとbabyも
穏やかにのびのび育ってるんだよ~(^▽^)
BLOGもきままにのんびりだよ~♪
返信する
可愛い♪ (みーな)
2009-06-12 16:26:09
久し振り!
あの大きなお腹にいた子が、もう立派なお子に成長してるね☆(笑)すごく可愛いまだ赤ちゃんなのに、しっかりカメラ目線なのは、ママ似?!

育児&家事と大変だと思うけど、無理しないでゆっくりとね♪
返信する
さすがConyちゃんズベビー! (Kibacchi)
2009-06-12 22:31:55
3ヵ月半にして、授乳間隔がそんなに開くなんてスバラシイ
私なんて、約1年間、2時間以上続けて寝た事なんて1度もなかったよ

お散歩は、雨の日でもほぼ欠かさず毎日出かけていました。 育児の合間の気分転換にGOODでした1日1日を楽しんでね~
返信する
しっかりした子だ! (かっぱーず)
2009-06-13 23:35:03
お久しぶり。
子育て頑張ってるねー。

生後3ヶ月半で、もう親孝行してるのっ?
偉いね。

これから3人で新しい生活だね。
のっぽさんにしっかりサポートして貰ってね。
返信する
頑張れ新米ママ! (まな&じゅんママ)
2009-06-14 20:39:32
かなりご無沙汰しています。
って覚えてますか??
ダイビングと山小屋スキーでご一緒させてもらっていたんですが・・・。
いつのまにかママになっていたんだね。
yucatanからBabyの写真をメールで送ってもらっていたんだよ。

うちのチビ達がBabyの時、成長の変わり目を凄く感じていたのは最初は1ヶ月、次は3ヶ月、次は6ヶ月、次は9ヶ月、次は1才って感じで楽になっていったよ。
でも3ヶ月半で授乳の間隔がそれだけあいているのはかなり素晴らしいよ。
Babyを褒めてあげてねっ。

またいつか子連れで会えるといいね。
ちなみにうちのチビ二人は今年の春に年中、年少で幼稚園に入園しました。
返信する
riekoさん☆ (Cony)
2009-06-16 13:11:58
そう!家事さえすませてしまえばけっこう時間があるの。
でも、ベビーを見てるとすぐに時間がたっちゃうんだけど。
私はベビーを連れて結構お外に出てるかも。
お散歩したり買物したり育児サークルに参加したり。
返信する
BAN BAN! さん☆ (Cony)
2009-06-16 13:15:58
え?体調崩してるの?
以前も崩して激ヤセしてたけど、大丈夫??
そのうちわが家のベビーにもあってね。
こちらに来るときは是非御一報を-。
返信する
yucatan☆ (Cony)
2009-06-16 13:34:54
うん。Noppoさんは穏やか!
私は~…。
なるべくイライラした姿を見せないように頑張ります!
返信する

コメントを投稿