ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

2/14(火) チンゲン菜のひき肉炒め・納豆・サラダ・スープ

2006年02月14日 | 手作りごはん

 本日のMENUは、

・ チンゲン菜のひき肉炒め
・ 水菜のサラダ
・ 納豆
・ 白菜と人参のスープ


   です。






シャクッシャクっていうあの歯ごたえが美味しいのよね。
そしてシンプルな味付けがチンゲン菜の甘みが引き立って美味しいの。

§ recipe チンゲン菜のひき肉炒め (2人分)§

- 材料 -
・チンゲン菜 2株  ・ひき肉(手作り) 100g  ・にんにく 1片  ・生姜 1片
・しょうゆ 大2  ・酒 大1  ・コショウ 少々

- 作り方 -
①みじん切りにしたにんにくと生姜をフライパンで炒め香りを出す。
②ひき肉をほぐし炒めて酒しょうゆで味付けをする。
③4cm位に切ったチンゲン菜を茎→葉の順に炒め、コショウをして出来上がり。

書くまでもないですね。手抜きレシピでございます。うふ。



さーて、今日は何の日?

そう、バレンタインデー なのです♪
Conyも、忘れずちゃぁんとNoppoさんにチョコレートをあげましたお☆

予定なら、なにか手作りチョコをあげようと考えてたんだけどな。
何かと忙しくって(それって自分の旅行計画のことでしょ。)、
今年はお買い上げの品になっちゃいました。ゴメンね。
でも、美味しかったねー♪♪♪ ちゃんと半分こしたもんね♪
毎年Conyはバレンタインが楽しみなのー。
だってこの時期になると、美味しい美味しいチョコレートさん達が世界各国から集まるんですもの。
ついつい手が出ちゃうのはConyだけではないはず。
そこのあなた!あなたも今年のバレンタイン、楽しんじゃったでしょうー♪
が、今年のConyは全然チョコレートを食べませんでしたっ。
あれーーーー?! やっちゃったっ!! 
旅行計画中で、そっちに気が回らなかったのね。とっても後悔です。

でもまぁ、これでにきびに後悔しなくて済んだんだからよしってことにして、
いざ、旅行計画へ気持ちを切り替えるのだっ!



ランキング参加中です☆
 ↓↓↓ クリックしていただけると、とっても励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ (ブログランキング にほんブログ村へ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿